『みみずくのはなうた♪』

はなうた10曲目…それは無意識に発せられた、ほとんどが意味のない心の叫びである。
2017年06月06日(火)  トマト吸血娘

トマト吸血娘B

最近描いたり塗ったりしたもの
個人的な落書きと違って仕事のように時間をかけ丁寧に仕上げましたとです。
自分の昔の萌えーーを彷彿させつつーーーー

(今もあんまり変わらんがな)

「ドレスの透け透け、塗るのは面倒だけどだんだん面白くなってました」

と、どーでもいい制作の感想が指しているところがちゃんと見えている、「効果が過剰ver全景」はつぶやきの方でよろしくです。
ヘッダーが吸血娘だったので、こっちは後ろのあんちゃんをアップで。

他の途中のもちゃんと集中して仕上げなきゃ……なぁ

| お仕事 | 00:00 | - |
2017年04月27日(木)  追加のお知らせ

misima

もう桜も散ったーー。
今年は比較的のんびり桜見る機会もあったのではないかと。夜も夜桜花見だーーといってチャリで走り出したりしたしね。
毎年恒例(?)の桜もの絵を在りものラフをどうにかこうにかーとやっていたら、もう少しだけ丁寧に仕上げたくなったので、一時断念ーーーー…もう少し先にーなりそうーーだからーー。
されど、一筆のせるためになにか絵をと2014年のものを引っ張りだしてトリミングーー。個人的よそ様のキャラですが、なんか気にいったので勢いで描いたものです。
たまにはこう、ややギラついた感じちょい悪そうな表情もええと思います(セルフ感想)。

さりげなく、さりげなくですが、3月に「はじめのあいさつ」のお仕事関係ざざーーっとやっと追加してたりしてますのでそちらもよろしく。

 

拍手とお誕生日メッセージありがとうございます!!!!!
いつも暖かなお言葉ありがとうございます!!本当にまったり気ままですが、よろしくです!

 

| 落書き | 00:00 | - |
2017年02月21日(火)  風は南風がいい

2017年あいさつ

ほぅ、そうですか、もうすぐ、ひな祭り…?
(新年明けすぎて年始挨拶も洒落にならないほど遅れたよ)

今年もよろしくお願いします!!!

やっと今年のマフォー(「マフラー男」の訳マッフォーの略)がしあがったのでブログも更新です。
去年から描いてたけど、途中個人的な年賀状こさえたりして、作業中断して、まったりまったり、けどお仕事までとはいかないけど、いつもより、丁寧に仕上げたとです。
前回に引き続き「個人的落書きも丁寧に仕上げよう」の意識継続中。。。

あいかわらずチャリのったりしてますー冬はー寒い…マフラーなしでは生きられない…マフラーあっても顔は寒い。そんな日々です。(適当)
けどもうすぐ二月も終わるから(震え声)春がやってくるから!がんばっていきましょー
 

| 落書き | 00:00 | - |
2016年11月17日(木)  めでたかった!はなうた10曲目〜♪

ぶどうツインテール

はなうた10曲目〜♪

そう、今年の夏で(正確には7月30日)でブログ10年目ぽかったのです!!
おーーーーパチパチパチ

だいぶ更新頻度が減って、、いやいやゆるいからこそ、長く続いているーーなぁー最初の頃は「さぁ!さぁ〜」言ってたとかいろいろ思い出はありつつ、
10年前の絵ものせたままでいる勇気プライスレス…

毎年、何曲目かをブログで言ってきたのだけれど、シュバケン作業などなどで去年も言ってなかったのには今気づきました。
夏の思い出も(毎年自分記録用に)載せなきゃーそのためには絵を用意してーー塗らなければーーけど最初から描き下ろすより早くするならあれでーそれでなくーで、冬。今年中に言えてよかった。
絵もなんか百歩譲って秋だろ!?間に合ってないだろ!な感じですが、元の原案は2011年より前、、ほぼ描き直しここに載せるいつもの落書きよりだいぶーーだいぶーー丁寧に仕上げたので、満足です。

 

今年の夏はーー
たくさんおいしい、大きいぶどうを食べたなぁ、
映画も観たなぁーーー…(もはや語るも薄れ過ぎている夏のおもひで)

最近は相分からずたくさん自転車を乗り回してます。一日で100キロメートル超えもしたようです!やりすぎです、坂とか走っているときは、

「なんで坂なんてあるんだ、下って登るなら、その間全部埋めちまえーーコンチクショーー」
っていつも思ってるのに、その日の夜寝る前にふと、
「そんな大変な走りも悪くはない…な」
そんな休日。

そろそろ寒いからどうなんだ自転車!?けど冬は天気いいし走れば温かいよね!?

拍手パチパチありがとうございますーーーこれからもよろしくお願いしますーー

| 落書き | 00:00 | - |
2016年10月28日(金)  シュヴァルツェスマーケン 殉教者たち

ブラックリィズ

ageさんよりPCゲーム
『シュヴァルツェスマーケン 殉教者たち』

http://www.age-soft.co.jp/Product/sm/

本日発売でっす!!!

 

わーーーーーーぱちぱちぱちぱち

2014年の11月末(作成フォルダ調べ)からシュヴァルツェスマーケンのゲーム作画が始まり、前半後半でやや間が入りながら時は経ち〜まわりの人々にたくさん支えられ助けられての作業でした。
作画もですが塗る方も好きなので、塗りも含まれる版権特典とかは「久々に塗れる〜」喜びを抱きつつ少し違った塗りを毎回試せて楽しかったです。改めてありがとうございました!よろしくお願いします!


発売記念絵〜
パッケにもいる三人のうち誰にしよう〜〜困ったときの神頼み(アミダ)で人選したにも関わらず、やはりここは、

指定で見てきた感じたくさん活躍(?)していそうなリィズさんを。
クリア後の別世界みんな幸せエンドみたいなシチュエーションはミュージックコレクションのジャケットの指定で描かせていただいてとても満足!!!してしまったので、ちょっとダークな方で攻めてみました(お祝い感が皆無)。

本編はゆったりプレイ中〜♪前回の選択肢誰を狙っていたかやや忘ー…ENDを楽しみに迎えるつもりです〜

| お仕事 | 00:00 | - |
2016年07月09日(土)  『シュヴァルツェスマーケン 殉教者たち』作業中

ageさんより発売予定のPCゲーム

『シュヴァルツェスマーケン 殉教者たち』
http://www.age-soft.co.jp/Product/sm/

前作に引き続き作画担当しております。

「殉教者たち」では原作とはまた別のルートも存在するとのことでイベントCGも「こんなシーンがぁ」「どうなるんだ!?」とか思いながら作業です。よろしくお願いします!

 

前作と比べていろいろ狂気の顔をたくさん描いているような気が。
それは別としてみんな幸せになれるといいなぁ・・・・なぁ、、、どきどき。。

 

シュヴァケン、イベントの感想とかベルンハルトの方とか落書きしてのっけたい、、、けどまだしばらくはおあずけで、そんなたいしたものじゃないけど、、時経ちすぎちゃうけど、、、い、いずれ、、

| お仕事 | 00:00 | - |
 2017.06 
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
シュヴァルツェスマーケン 隻影のベルンハルト2 (ファミ通文庫)
シュヴァルツェスマーケン 隻影のベルンハルト1 (ファミ通文庫)
シュヴァルツェスマーケン 紅血の紋章

はくしゅ〜♪
つぶやきったー

みんなのブログポータル JUGEM