『みみずくのはなうた♪』

はなうた11曲目…それは無意識に発せられた、ほとんどが意味のない心の叫びである。
2007年08月01日(水)  はじめまして。

青いイキモノ
お立ち寄りの皆様ようこそ。
このブログは木菟あうるが、気まま〜に思ったことなどを綴っていくものです。
出来る限り、なにかしらの画像をつけての更新を目指しておりまする。
このスペースもときどき更新しているので、気長〜にチェック!!!
…していただけるとありがたいです。
では!

とりあえずのバナーもこさえてみました。
・URL
http://auru-sp.jugem.jp/
BG2
さりげなくバナーの絵を更新〜
G2
↑おんなのこ〜
B2
↑おとこのこ〜
イキモノ2
↑いきもの〜
と製作者の心の葛藤がありますがお好きなのをお持ち帰りにどぞ。

このブログに掲載されている画像の無断転載はお断りします。
Please do not use any images (artworks and photos on this site) onyour site without permission.



↓簡単にお仕事ゴトを紹介(2017.3更新)

◆木菟あうるが描いたり塗ったりその他作品◆

隻影のベルンハルト2

『隻影のベルンハルト2』
小説の挿絵を担当しております。
くわしくはブログの記事を↓
2016.1.30

 

 

隻影のベルンハルト1

『隻影のベルンハルト1』
小説の挿絵を担当しております。
くわしくはブログの記事を↓
2015.9.30
2015.6.27

 

 

シュヴァルツェスマーケン ミュージックコレクション

『シュヴァルツェスマーケン ミュージックコレクション』
TVアニメとゲームを合わせた音楽CDのジャケットイラストです。
シチュエーションは指定のとおりです。平和にどのコも可愛いくを心がけ気合いれました。
髪の毛が長くて、散らばってて塗るのももちろんですが、線画引くのも大変だった、、、
自作のシュヴァケン関係のイラストの中でもかなりのお気に入りの一枚です。
CDの楽曲も「むしろゲーム原画作業中にヘビロテしたかったぁぁぁ!!」となるくらい素敵な内容です。

 

 

Frontier vol.175

『Frontier vol.175』
台湾のフロンティア2016年2月号の表紙イラストです。
自由なテーマは自由なほど緊張もします。白梅のイメージで描きました。
髪の毛の色をピンク系にするかどうか悩んだ記憶があります。
 

 

マブラヴオルタネイティヴ ネクストアンサー

『マブラヴオルタネイティヴ ネクストアンサー』
SSRのアイリスディーナ二枚(一枚は差分あり)のイラストです。
 

 

アイリスディナータペストリー

『アイリスディーナ タペストリー』
電気街祭りのときに発売されたタペストリーイラストです。ほかにもTシャツなどいろいろグッズ化されました。
指定は「アイリスディーナ」のみだったので自由に描かせていただきました。灯火とアイリスと裸コート……。ゲームの特典のときもそうですが、版権イラストで彩色込みになると塗り方をいろいろ変えて楽しんでいます。(パッケージなどはさすがに原作通りですが)
 

 

桜花祭

『桜花祭』
宵桜舞彩(よざくらまい)のデザインとキービジュアルと抱き枕(R18)です。
くわしくはブログの記事を↓
2013.3.20
余談ですが、木菟あうるで画像検索して上のほうに出てくる枕絵が偽物雑トレスなのがなんとも(遠い目)…本物はどこか!?

 

 

sweet afterglow

『sweet afterglow-スィートアフターグロウ』
蒼姫ラピスコンピレーションアルバムのジャケットイラストです。
くわしくはブログの記事を↓
2012.12.13

 

 

執事の彼・白

執事の彼・黒

『執事の彼』
シチュエーションCDのジャケットイラストです。
くわしくはブログの記事を↓
2012.9.23
2012.7.28

 

 

アクエリアンエイジ

『アクエリアンエイジ』
カードのイラストのお仕事です。
毎回指定があってそれから自由にイメージして描いて、塗って勉強にもなりおもしろかったです。
くわしくはブログの記事を↓
2012.11.7
2012.5.21
2011.6.14
2011.1.24
2010.9.28
2010.5.18
2009.5.30


◆木菟あうるがゲーム原画で関わった作品◆

シュヴァケン殉教者たち

『シュヴァルツェスマーケン〜殉教者たち〜』…PC
パッケージなども含めゲームで追加された部分の原画を担当しています。
くわしくはブログの記事を↓
2016.10.28
2016.7.9

 

 

シュヴァケン紅血の紋章

『シュヴァルツェスマーケン〜紅血の紋章〜』…PC
ゲームで追加された部分の原画を担当しています。
くわしくはブログの記事を↓
2015.11.27
2015.4.24
 


キミとボクとエデンの林檎
『キミとボクとエデンの林檎』…R18
サブキャラを描かせてもらっています。
あまり違和感が出ないように精一杯原画家さんの絵柄に合わせてます。
リボンとフリルの制服は新鮮だったけれど線が多くて大変でした。
作品の舞台が乙女の園だけあって今回のサブキャラは女の子が多かったですね。

 


銀のエクリプス
『銀のエクリプス』…CS(PS2)
原画デビュー作の「FANATICA」が4年の年月を経て
フルリメイクという形でPS2ソフトに登場〜。
シナリオはもちろんビジュアルも新キャラも加えて一新されすべて描き下ろしになっております!
少しだけ、前より作画スピードが増したような気が。
FANATICAとは別の作品にあがりましたが、このキャラクター達の描くときに走る独特の緊張感はやっぱり相変わらずでした(笑)。

 


きると
『きると』…R18(PC)、CS(PS2)
ファビちゃん以外のサブキャラ描かせてもらっております。
こんなにオッサンキャラをたくさん描いたのは初めてでした。
(若いものちゃんといます)
コンシューマー移植になったときはコリンを追加攻略キャラとして
イベントCGも描いてます。
図らずもまたもや、眼鏡だったり、なかったり〜。

 


やよい
『弥生★プライベートレッスン』…R18(PC)ORBIT FC専用ソフト
美少女ゲームの原画デビュー作です!!
ファナティカ終わって間もなく入ったので、
「つ、次は…お、おなごの体じゃ〜っっ」
とちょいと混乱しておる(ややゴツイかもと思える)
ところがやや垣間見えたり見えなかったり〜……。
眼鏡だったり、なかったり〜。

 


ふぁなてぃか
『FANATICA』…BL R18(PC)
原画デビュー作です!!!
開発は最初から最後まで、周りにたくさん助けられつつ
てんやわんやしながら終えました。
他の部分も大変でしたが、作画については
「髪の毛がぁムズイィィ、でもクルクルがポイントォォォ」」
と、ことあるコメントでそんなことばかり言ってましたな。
エイプリルフール企画ではドット絵も作ってみたり、
そういう意味でも「初」な部分が多かったです。

 

| はじめのあいさつ | 00:00 | - |
 2017.11 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
シュヴァルツェスマーケン 隻影のベルンハルト2 (ファミ通文庫)
シュヴァルツェスマーケン 隻影のベルンハルト1 (ファミ通文庫)
シュヴァルツェスマーケン 紅血の紋章

はくしゅ〜♪
つぶやきったー

みんなのブログポータル JUGEM