『みみずくのはなうた♪』

はなうた11曲目…それは無意識に発せられた、ほとんどが意味のない心の叫びである。
2017年07月27日(木)  おもしろパン5

スイカパン

そしてこれはメロンパン

スイカな色したメロンパン

続きを読む ▼
| はなうた♪ | 00:00 | - |
2016年02月24日(水)  森のアイスクリーム食べた
アテモヤ実
アテモヤって知ってるかい?
南国の果物らしいよ。

ポケファどきどき(略称)でたまたま見つけたのをゲット。
果物珍しもの好きは、見逃せない、やや小さめ選んで一個300円だったけど、、み、見逃せないのだ。

ごつごつの見た目だけど実が触って柔らかくなったら食べどきということで、しばらく、置いてから
実食↓

アテモヤ切った
少し遅かったか…な、思った以上に切れ味が柔らか〜
切る前も後も果実的香りはほとんどありませぬ。無臭に近い。
味は、トロっとめの柿に酸味を足したような、皮の近くのザラザラ感を足すと洋梨のそれのような、、、アイスクリームってもどクリームは感じられなかったけれど
結論は
おいしい!!!!好きだ!南国でまた食べたい。

おまけ↓
 
続きを読む ▼
| はなうた♪ | 00:00 | - |
2014年09月30日(火)  9月のおもひで
観覧車
9月もおわるよ。
9月はなにげなく、夏より思い出がいっぱいだ。
天気がよいと、外に飛び出したくなる。
否、飛び出さなくてはもったいないようなそんな脅迫観念が、、、
とりあえず、
思い出を箇条書きだ!

・タルト作り同好会はじまる
・水族館にはまる
・かすみがうら市のいろいろ
・黒登山
・隣駅でランチのつもりが20キロ越え散歩

↓もう少し細かく日記調
続きを読む ▼
| はなうた♪ | 00:00 | - |
2014年05月19日(月)  ふくろうの家を訪ねたぞ
ワシミミズク
な、生ふくろうーーーーーしかも触れられるーーーーー
も、もふもふぅうぅ(想像)

お店に入ったら皆様ざーっと並んでいて壮観
たやすく触れられる距離に感動
堂々としたたたずまいで、猛禽初心者を迎えてくれました。

しかもささいなことではあまり大きく動かないから
ぱっと見はぬいぐるみのようで
今まで触れ合ってきたイキモノたちとの対面とは明らかに違う感覚。
あと鳴き声もめったにあげないからものすごく静か〜。
なんとなく一部は昼寝タイムでもあったかな。

頭と背中はなでても大丈夫とのことで、
初・猛禽もふ
恐る恐るさわさわ…さわさわ…ふわふわ
た、たまらん。。。
胸とか足はNG。お店の人がやってみせてくれたけど胸とかは触ろうとすると、くちばしで速攻ぱくぱくされてました。
それさえもうらやま、、し、



拍手ぽちぽちありがとうございます〜
うれしいです〜よ!!!

フクロウたちの翼や羽毛は間近でみると想像以上に模様が細かくてきれいでした。
いろんな猛禽様がいらしたので、長くならないように、短いコメントで↓
続きを読む ▼
| はなうた♪ | 00:00 | - |
2014年02月08日(土)  もっと雪が降った日
かまくらチビテラス
先日の比じゃなかったね
つもったね
ふぶいたね
うもれたね

雪道行軍ーー吹雪のおかげで
ほぼ傘の意味がなかったね
雪だるまになること必至
歩いている人ほとんどいないから
積もった雪道きれいだったね
けど地面の凹凸がわからなすぎて危険だったね

さむむむむむーーーーーーーーー

けどせっかくだから思いたって
さくさくさくさく…
サクサクサクサク…


制作所要時間:約10分
道具:スプーン
材料:ベランダの雪
照明:ソウルジェム(マミさん)

モデル用意撮影もろもろで結果25分くらい
雪にひざついてとったけどうまくいかなかったーーー
寒さに負けたーーーぁ
けど記念にのせておくー

明日も朝早くから行軍だーーーーもっとうもれること必至
みんなも雪道頑張ろうーー
おまけ↓
続きを読む ▼
| はなうた♪ | 23:49 | - |
2013年09月09日(月)  紅いもの祭り外伝

スタークリムソン1
夏おわったさ。
拍手ぽちぽちありがとうございまするーー!
次くらいに夏のまとめでも語ろう。

今はこのいつもと違う紅いものについて語ろう。
この紅いもの。
何だかわかるかい?
洋ナシなんだってさ。
スタークリムソンって言うらしいぞ。
今「クリムゾン」的ワードと聞くを「タイフーン」って言いたくなるけどそれとはなんら関係ないぞ。

会社の仲間が買ってきて、切って出してくれるところを
「写真撮らせろい!」いうて、邪魔しながら撮りました。
よくある緑のと比べると、よりみずみずしくていい感じに甘さ控えめで、うまかったです。
ごちそうさまです!!!

こんなに紅いんだから、「中身はーー」ってちょっと期待しちゃったよ。


続きを読む ▼
| はなうた♪ | 00:00 | - |
2013年08月27日(火)  おもしろぱん4

いかさぶろう
忘れた頃にやってくるぱん。
この夏、近所のパン屋で出会った

「いかさぶろう」(パン屋命名)

中身は黒いイカ墨!!!でなくてお約束のチョコだぱん。
パン屋のアンパンマンにもあんが入ってたのをみたことないぱん。
本体をもぎって真ん中からいただいただきました。
このチョコがよくあるチョコクリームなかんじでなく、どっちかというと生チョコのようにチョコチョコしてて予想以上においしかったぱん。
いちろうとじろうの行方が気になるところだぱん。
ぱん。

| はなうた♪ | 00:00 | - |
2013年06月01日(土)  あれだけスイカと言っておいて
ライチ様
ども、
幼き頃より

「好きな食べ物」=ライチ

と書き続けた者です。
そんなライチを大人買い〜
大人だから箱買いだ!

商品のページ見直したら、フレッシュ生ライチとな!!
最近は缶詰とか冷凍しか口にしてなかったので、
みずみずしさの違いにびっくり!!!

粒も大きい!!
色も鮮やか!
うまい!!!!

このうまさを記念に
太子以来の照明の場で撮影〜
| はなうた♪ | 00:00 | - |
2011年08月18日(木)  まるごと買うのがよい
パイナップル
「〜のことしか語らぬ」シリーズ

夏になったら赤いモノのことばっか考えてると思ったら、大間違いだ!
最近は黄色いモノにも興味を持っているぞ!
南で食べる以外のパイナップルはそんなに甘くない!
と思っていたけど、そうでもなかったことに気付いてからがブームのはじまりだ!
主にミキサーでジュースにしたりしてるぞ!
実の中央の芯は思ってた以上に固くて、もったいぶらず大胆に切り落とさないといけないのだということにも気付けたぞ!
| はなうた♪ | 00:00 | - |
2011年07月15日(金)  赤いモノのことしか語らぬ

種なしスイカ1
夏になったら赤いモノのことばっか考えてると思ったら、大間違いだ!
けどスイカは食うぞ!
そして改めて画像見ろーーーー!!!!
種なしスイカってやつをゲットだ!!!
こいつぁびっくり!!
本当に種がないぞ!!!

けど、身もしっかり、甘かったぞ!

え?
たまたまない部分を切ったんじゃないかって?
そんなこと思う奴ぁこいつも見ろ↓

続きを読む ▼
| はなうた♪ | 00:00 | - |
 2017.11 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
シュヴァルツェスマーケン 隻影のベルンハルト2 (ファミ通文庫)
シュヴァルツェスマーケン 隻影のベルンハルト1 (ファミ通文庫)
シュヴァルツェスマーケン 紅血の紋章

はくしゅ〜♪
つぶやきったー

みんなのブログポータル JUGEM