『みみずくのはなうた♪』

はなうた10曲目…それは無意識に発せられた、ほとんどが意味のない心の叫びである。
2016年10月28日(金)  シュヴァルツェスマーケン 殉教者たち

ブラックリィズ

ageさんよりPCゲーム
『シュヴァルツェスマーケン 殉教者たち』

http://www.age-soft.co.jp/Product/sm/

本日発売でっす!!!

 

わーーーーーーぱちぱちぱちぱち

2014年の11月末(作成フォルダ調べ)からシュヴァルツェスマーケンのゲーム作画が始まり、前半後半でやや間が入りながら時は経ち〜まわりの人々にたくさん支えられ助けられての作業でした。
作画もですが塗る方も好きなので、塗りも含まれる版権特典とかは「久々に塗れる〜」喜びを抱きつつ少し違った塗りを毎回試せて楽しかったです。改めてありがとうございました!よろしくお願いします!


発売記念絵〜
パッケにもいる三人のうち誰にしよう〜〜困ったときの神頼み(アミダ)で人選したにも関わらず、やはりここは、

指定で見てきた感じたくさん活躍(?)していそうなリィズさんを。
クリア後の別世界みんな幸せエンドみたいなシチュエーションはミュージックコレクションのジャケットの指定で描かせていただいてとても満足!!!してしまったので、ちょっとダークな方で攻めてみました(お祝い感が皆無)。

本編はゆったりプレイ中〜♪前回の選択肢誰を狙っていたかやや忘ー…ENDを楽しみに迎えるつもりです〜

| お仕事 | 00:00 | - |
2016年07月09日(土)  『シュヴァルツェスマーケン 殉教者たち』作業中

ageさんより発売予定のPCゲーム

『シュヴァルツェスマーケン 殉教者たち』
http://www.age-soft.co.jp/Product/sm/

前作に引き続き作画担当しております。

「殉教者たち」では原作とはまた別のルートも存在するとのことでイベントCGも「こんなシーンがぁ」「どうなるんだ!?」とか思いながら作業です。よろしくお願いします!

 

前作と比べていろいろ狂気の顔をたくさん描いているような気が。
それは別としてみんな幸せになれるといいなぁ・・・・なぁ、、、どきどき。。

 

シュヴァケン、イベントの感想とかベルンハルトの方とか落書きしてのっけたい、、、けどまだしばらくはおあずけで、そんなたいしたものじゃないけど、、時経ちすぎちゃうけど、、、い、いずれ、、

| お仕事 | 00:00 | - |
2016年01月30日(土)  『隻影のベルンハルト2』単行本発売
隻影のベルンハルト2
『シュヴァルツェスマーケン 隻影のベルンハルト2』(ファミ通文庫)
第2巻本日発売でございます!

イラストを担当しています。よろしくお願い致します!

この間つぶやきでも少し触れましたが、表紙について〜二人の冬装備を描くことができて楽しかったです。
1巻の三人の年明けのシーンで
どんな冬装備なのかと気になっていました。
指定で、「コート、マフラー、手袋装備」とあり、
じゃぁ一人はマフラー!
あとはイヤーマフ!イヤーマフを是非装備させたい!!

というさりげなくも強い意思が通り、ベア様にイヤーマフ装備させることができて個人的に満足です。
コートの色も二人悩んだけれど、、最初はベア様を白にしていたけど、イメージを考えると今のように落ち着きました。もふもふ素材を塗るの楽しかったです。そして、マフラー巻きに収められつつちょっと出たりしてる髪の毛好きだーーーー(何度も言う)

小説はどんどん時を重ねていき、次は、二人より成長していると思うので、うまく絵でも反映できればと思います。がんばります。
帯のセリフはいろいろその後を考えると、しみじみしますね。

主人公↓
続きを読む ▼
| お仕事 | 00:00 | - |
2015年11月27日(金)  シュヴァルツェスマーケン 紅血の紋章
テオドール
ageさんより発売のPCゲーム
『シュヴァルツェスマーケン 紅血の紋章』
http://www.age-soft.co.jp/Product/sm/

本日発売です!!!

わーーーーーパチパチパチパチ

一年くらい前から作業に入って、あっという間ーーだったような、そうでもないようなー
ゲームの原画に携わるのは本当に久しぶりです。自社の場合はもちろん塗りまでやって完成なので、線画だけUPというのは初めてで、完成図がみえてない状態だけどどうやってやっていったらいいのかーなーーと描く回を重ねるごとに勉強になりました。よい経験です!!原作絵ありきの似せる作業も、チェックしてもらいつつ緊張しつつもなんとか、なんとか(なってるとよいな)、とにかく周りのスタッフにたくさん助けられて、感謝です。感謝です。

ソフトも触りだけプレイしてみました、
「う、動く!目も口も動く!しゃべるーーーーーーーBETAきたぁぁぁぁぁ紅いの(タンク級)たくさんきたぁぁぁぁぁぁ」
な感じで(どんな感じだ)、驚きです!!目まぐるしい演出すごい!!!各スタッフ様々お疲れ様です!!!

各店舗特典は塗りも含めて変な気合いっぱい描きおろしておりますので、ともどもよろしくお願いします。
木菟の個人的テーマはランジェリー&フラワーです(まんまやん…)。

トップの絵は最近女の子が多かったので、こっちはテオドールに。主人公!!
主人公!!
ゲームの原画を描いているときは、BS(バストショット)とかイベントCGで当たり前に笑顔の指定があって、
「テオドール笑うのか、、小説ではその絵見たことないぞ、、、どう笑うんだ…?」
とさりげなく思いつつも、小さいのも大きいのも描いていったのがいい思い出ですーー。
ついでに男のキャラエピソードでいえば、髭だらけで、たくさんの髭ダンディを描いたのも印象的です、一部髭がなくなったキャラもいるので、だいぶヒゲ率減りましたが、それでも髭はこれからも多いはず!!傾注です!(そこか)

キャラについてはまさかの男語りだけで終わってしまう、発売日挨拶、、、、完!

今年は「はなうた〜曲目〜」をやり忘れてる、、、そしていい加減お仕事ゴトとかの更新せねば
| お仕事 | 00:00 | - |
2015年09月30日(水)  『隻影のベルンハルト』単行本発売
隻影のベルンハルト1
ご無沙汰してます元気です。
改めまして
『シュヴァルツェスマーケン 隻影のベルンハルト1』(ファミ通文庫)
発売いたしましたーーーーーー!!!

http://schwarzesmarken.jp/index.html


つぶやきでも言っていましたがあっという間でまだ実感が薄いですが、
初挿絵単行本です!うれしいです!
本はすでに手にしてますが、きっと本屋で見かけたらまた改めてじんわり感動することでしょう。

個人的にはアイリスディーナとベアトリクスのその後を心の片隅に残しつつ、どんだけいちゃいちゃ仲良しシーンが描けるかが密かな野望です。
表紙からかなり仲良しですね、何よりアイリスディーナがよく笑うのが印象的な一巻でした。
手短な文章になりましたが、今後もよろしくお願いします。


ゆるいうちわな小話↓
続きを読む ▼
| お仕事 | 00:00 | - |
2015年06月27日(土)  隻影のベルンハルト連載開始
ベアトリクスデザイン
作業重なりまくりで忙しく、更新もだいぶご無沙汰ですーー
またまたお仕事ごとですが、

今月発売のテックジャイアン(R18)で連載はじまりました
『シュヴァルツェスマーケン』本編の11年前を描く外伝小説
『隻影のベルンハルト』
で挿絵を担当しております。
よろしくお願いします。

公式サイト↓↓
http://schwarzesmarken.jp/

上の絵は最初の頃に試しに描いてるラフです。
本当はもっとちゃんとカラーとかで塗り塗りしたい。。

そんな『隻影のベルンハルト』さらっと述べる↓
アイリスディーナとベアトリクスは本編より幼いけど、
胸はそれなりにむねむねです!
二人の過去は、どきどきです。
兄はメロメロです。
 
| お仕事 | 00:00 | - |
2015年04月24日(金)  シヴァルツェスマーケンゲーム化決定!!!
カティア
つぶやきでもしましたが
改めてまして
PCゲーム!シュヴァルツェスマーケンの原画を担当させていただきます!!
公式サイト↓
http://www.age-soft.co.jp/Product/sm/

小説開始当初からシヴァケン!シバケン!言っていた作品のキャラを自分が描くことになろうとは制作に入っても
未だどきどき緊張ですがよろしくお願いしますーーーー!

最初に塗りをお手伝いしていたときのデータを見てみると
2010年!!?!
こっそり長い付き合いでございます。塗りもちゃんと当時に合わせて塗り続けています。
塗り塗り、ばかり、言ってないで、、、、、描きのおはなしを。。。
塗るのと描くのでは当たり前にだいぶ違うもので、、、
周りにものすごくものすごくものすごく助けられながら、奮闘中です。
すでに作画中うちわエピソードがいくつも〜(振り返るのは終わってからに)

小説に登場していたけれど、ビジュアル化されていなかった様々な髭のアニキ達も描きおろしたので、お楽しみにです。(そこか!?)
後半にかけてうるうる泣いた小説本編についてはいちファンとしてキャラのこととかたくさん熱く語りたくなるのですが、それはどどーんと出していいのか?
、、ま、またの機会にーー。

拍手ぽちぽちありがとうございます!!!!
ご無沙汰でした!!
| お仕事 | 00:00 | - |
2014年10月18日(土)  ちょこまか動くぞ
最初のリーウェン様
そんなこんなでの動くリーウェン様だよ。
http://p.twpl.jp/show/orig/q0Bl3

タイトルは「最初のリーウェン様」
Live2Dで最初に作ったからその名がついたよ。
アップできる画像の容量の関係で秒数を縮めたり、サイズ調整したから
とにかくいろいろ小さく速いよ。
秒数とか全然気にしないで作ったからだね。
まいったね!!

動きのオチが鈴菜ちゃんたちと似てるのは制作スタッフの間の流行りにのったからだよ。
堂々とかぶらせていただいたよ!!!


ソフトを試す用に以前に使ったSDを塗り調整して、
こつこつこつこつ…(作業擬音)
今はもう他のデータをいじっているから、リーウェンはいったんおいておいてるけどもう少し細やかに微調整できたらいい…なぁ
| お仕事 | 00:00 | - |
2013年03月20日(水)  桜嫁祭のおはなし

桜嫁祭・舞彩
ぎりぎりになってしまったーーもう「本日」ですね。
つぶやきでも何度かお知らせしましたが、改めまして
3月20日開催の「桜嫁祭2013」にて
公式キャラ娘sのひとりを描かせていただきました〜。

お名前も決まったようで、
「宵桜舞彩(よざくらまい)」ちゃんと申します。
パンフの裏表紙だったので背景の桜をを表紙の桜子ちゃんとは対照的に夜桜にしていたイメージにぴったり合っていて素敵嬉しです。

完成図など詳しくは公式サイト様にて
桜嫁祭りバナー200-40
http://www.oukasai.com/

スタッフブログ
http://oukasai.jugem.jp/
*「桜嫁祭」は18歳以上(高校生不可)を対象とした美少女キャラクターの展示会です。

公式ショップにて、抱き枕カバー!!!も販売されます。
生地が滑らかで肌触り抜群で印刷もとってもきれいです。
よろしくお願いします!!!!

振り返ると2月と3月一週目までは、他の枕もいろいろたくさん重なって
抱き枕のずくしの日々だったなぁ。

拍手ぽちぽちコメントなどなどありがとうごさいます!!
前の記事の方に追記してますよ〜。

書きたいことたくさんあったけど、足りてないような&妙にまとまってない
制作中なのもろもろ話ゆるく↓

続きを読む ▼
| お仕事 | 00:00 | - |
2012年12月13日(木)  蒼いお姫さま

蒼姫ラピス
COMIC MARKET83
「St.DEEN&コズミックレコード/i-styleプロジェクト」にて出展されます
蒼姫ラピスコンピレーションアルバム
「Sweet afterglow-スィートアフターグロウ-」
のジャケットイラストを描かせていただきました〜!!!

詳しくはこちら↓
http://i-style.surpara.com/comiket83

収録曲を聞きながら、描き進めましたよ。
ラピスといえば宝石!!
なのでジュエルキャンディー口にしているイメーシです。
つぶやきでもしましたが、ラピスちゃんは髪の毛が水色と紫の鮮やかなグラデーションなので、それを意識しつつ、塗るのは色を混ぜ混ぜ楽しかったです。
シースルーな不思議スカーフ&スカートも塗ってて楽しいです。
ちょっと改造白衣装にしてみましたがいかがでしょうか。
よろしくお願いします〜。

| お仕事 | 00:00 | - |
 2017.05 
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
シュヴァルツェスマーケン 隻影のベルンハルト2 (ファミ通文庫)
シュヴァルツェスマーケン 隻影のベルンハルト1 (ファミ通文庫)
シュヴァルツェスマーケン 紅血の紋章

はくしゅ〜♪
つぶやきったー

みんなのブログポータル JUGEM