『みみずくのはなうた♪』

はなうた11曲目…それは無意識に発せられた、ほとんどが意味のない心の叫びである。
2016年11月17日(木)  めでたかった!はなうた10曲目〜♪

ぶどうツインテール

はなうた10曲目〜♪

そう、今年の夏で(正確には7月30日)でブログ10年目ぽかったのです!!
おーーーーパチパチパチ

だいぶ更新頻度が減って、、いやいやゆるいからこそ、長く続いているーーなぁー最初の頃は「さぁ!さぁ〜」言ってたとかいろいろ思い出はありつつ、
10年前の絵ものせたままでいる勇気プライスレス…

毎年、何曲目かをブログで言ってきたのだけれど、シュバケン作業などなどで去年も言ってなかったのには今気づきました。
夏の思い出も(毎年自分記録用に)載せなきゃーそのためには絵を用意してーー塗らなければーーけど最初から描き下ろすより早くするならあれでーそれでなくーで、冬。今年中に言えてよかった。
絵もなんか百歩譲って秋だろ!?間に合ってないだろ!な感じですが、元の原案は2011年より前、、ほぼ描き直しここに載せるいつもの落書きよりだいぶーーだいぶーー丁寧に仕上げたので、満足です。

 

今年の夏はーー
たくさんおいしい、大きいぶどうを食べたなぁ、
映画も観たなぁーーー…(もはや語るも薄れ過ぎている夏のおもひで)

最近は相分からずたくさん自転車を乗り回してます。一日で100キロメートル超えもしたようです!やりすぎです、坂とか走っているときは、

「なんで坂なんてあるんだ、下って登るなら、その間全部埋めちまえーーコンチクショーー」
っていつも思ってるのに、その日の夜寝る前にふと、
「そんな大変な走りも悪くはない…な」
そんな休日。

そろそろ寒いからどうなんだ自転車!?けど冬は天気いいし走れば温かいよね!?

拍手パチパチありがとうございますーーーこれからもよろしくお願いしますーー

| 落書き | 00:00 | - |
2016年10月28日(金)  シュヴァルツェスマーケン 殉教者たち

ブラックリィズ

ageさんよりPCゲーム
『シュヴァルツェスマーケン 殉教者たち』

http://www.age-soft.co.jp/Product/sm/

本日発売でっす!!!

 

わーーーーーーぱちぱちぱちぱち

2014年の11月末(作成フォルダ調べ)からシュヴァルツェスマーケンのゲーム作画が始まり、前半後半でやや間が入りながら時は経ち〜まわりの人々にたくさん支えられ助けられての作業でした。
作画もですが塗る方も好きなので、塗りも含まれる版権特典とかは「久々に塗れる〜」喜びを抱きつつ少し違った塗りを毎回試せて楽しかったです。改めてありがとうございました!よろしくお願いします!


発売記念絵〜
パッケにもいる三人のうち誰にしよう〜〜困ったときの神頼み(アミダ)で人選したにも関わらず、やはりここは、

指定で見てきた感じたくさん活躍(?)していそうなリィズさんを。
クリア後の別世界みんな幸せエンドみたいなシチュエーションはミュージックコレクションのジャケットの指定で描かせていただいてとても満足!!!してしまったので、ちょっとダークな方で攻めてみました(お祝い感が皆無)。

本編はゆったりプレイ中〜♪前回の選択肢誰を狙っていたかやや忘ー…ENDを楽しみに迎えるつもりです〜

| お仕事 | 00:00 | - |
2016年07月09日(土)  『シュヴァルツェスマーケン 殉教者たち』作業中

ageさんより発売予定のPCゲーム

『シュヴァルツェスマーケン 殉教者たち』
http://www.age-soft.co.jp/Product/sm/

前作に引き続き作画担当しております。

「殉教者たち」では原作とはまた別のルートも存在するとのことでイベントCGも「こんなシーンがぁ」「どうなるんだ!?」とか思いながら作業です。よろしくお願いします!

 

前作と比べていろいろ狂気の顔をたくさん描いているような気が。
それは別としてみんな幸せになれるといいなぁ・・・・なぁ、、、どきどき。。

 

シュヴァケン、イベントの感想とかベルンハルトの方とか落書きしてのっけたい、、、けどまだしばらくはおあずけで、そんなたいしたものじゃないけど、、時経ちすぎちゃうけど、、、い、いずれ、、

| お仕事 | 00:00 | - |
2016年04月23日(土)  久々の舞い
桜吹雪6
まだこれからのところもあるけれど、
今年も見事な桜でした。


拍手ぽちぽちお誕生日コメントありがとうございますーー

いつもありがとうございます!!
気ままフルーツシリーズも楽しんでくれていて嬉しいです。
今後もまったり続けます!
よろしくお願いしますーーー


 
| 落書き | 00:00 | - |
2016年04月06日(水)  蒼い妖精の誕生日
蒼きラピス誕生日
Twitterのヘッダーにも使わせてもらってる、CDジャケットにもなったものと同じタイミングで下書きした絵を
個人的に
のーーーーんびり
きままーーーーに
仕上げたラピス絵です。
とはいっても描いたのは2012年でちゃんと塗ったのは2013か2014年末(パソ調べ)らしい。
けど本当の完成は出した日だ!完成は2016年ついさっき!!!
今日といういいタイミングがあってよかった。
| 落書き | 00:00 | - |
2016年02月24日(水)  森のアイスクリーム食べた
アテモヤ実
アテモヤって知ってるかい?
南国の果物らしいよ。

ポケファどきどき(略称)でたまたま見つけたのをゲット。
果物珍しもの好きは、見逃せない、やや小さめ選んで一個300円だったけど、、み、見逃せないのだ。

ごつごつの見た目だけど実が触って柔らかくなったら食べどきということで、しばらく、置いてから
実食↓

アテモヤ切った
少し遅かったか…な、思った以上に切れ味が柔らか〜
切る前も後も果実的香りはほとんどありませぬ。無臭に近い。
味は、トロっとめの柿に酸味を足したような、皮の近くのザラザラ感を足すと洋梨のそれのような、、、アイスクリームってもどクリームは感じられなかったけれど
結論は
おいしい!!!!好きだ!南国でまた食べたい。

おまけ↓
 
続きを読む ▼
| はなうた♪ | 00:00 | - |
 2017.11 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
シュヴァルツェスマーケン 隻影のベルンハルト2 (ファミ通文庫)
シュヴァルツェスマーケン 隻影のベルンハルト1 (ファミ通文庫)
シュヴァルツェスマーケン 紅血の紋章

はくしゅ〜♪
つぶやきったー

みんなのブログポータル JUGEM